2011年03月31日

新!速!増!

タイトルからすると新快速!て読めるかもしれませんが、千里鉄道では新快速は運転してません(笑)
バラストの固着も終えたので、本日より内線の運転再開です!

久しぶりにケースから出したスーパーひたち。最近は出番がなかったので久しぶりにケースから出すことに。

ホームに収まらないので4両に減車して早朝・深夜の運用を再現。
やはり室内灯が装備されていると、お金も使わずに済むのでかなり楽です。

IMGP9493
IMGP9493 posted by (C)千里鉄道@センテツ
スーパーひたちとEF65-517単機回送。
待避線ができるまで
引込線・入線⇒通過⇒後退⇒本線に戻る。
という面倒な状況でした。

通過線ができたことによって
入線⇒通過⇒出発と作業もかなりスピィディーになりました。


通過線ができて、運転手も列車を通過線で爆走させることが趣味らしいです(笑)

続きます


増!のほうですがこれが今日の一番のネタともいえます。
IMGP9494
IMGP9494 posted by (C)千里鉄道@センテツ
キハ46が本日より運転開始です!
キハ45とキハ46の本州形と北海道形の2つのタイプができたということです。
katsumi-kさんからいただいたマイクロエース製のキハ46はボディしかなかったので窓を少し加工してTOMIXのキハ58用のT車の床下と組み合わせることができるようにしました。とにかくライトが点灯して走ってくれたらokエンジンや台車の形状はガン無視です(笑)


通過線と待避線を両方使用しているので動画でわかるように効率が格段に上がってます。
ちなみに通過列車はキハ82特急おおとりです。

IMGP9495
IMGP9495 posted by (C)千里鉄道@センテツ
退避中に撮影。


はまなすは完全に完成してから公開したいと思います。

今日はここらへんで!!ノシ
posted by 千里鉄道 at 21:12| Comment(2) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思いっきり新快速って読んじゃいましたw

とっても効率のいい配線ですね。
またそのうちお邪魔しますね!
Posted by 直通快速1号 at 2011年04月01日 20:07
>直通快速1号さん

だれか新快速って読むんじゃないかな〜って思っていたら本当に読んじゃいましたか(爆)

僕は暇人なので連絡してもらえばいつでも(^^;)
Posted by 千里鉄道 at 2011年04月02日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。