2011年12月18日

できる!できる!!絶対に出来るんだから!!!


今日からやっと冬休みに入った気がします。
日曜日なのに「あぁ、なんでぇ?」って思う人もいるとは思いますが、それは学校の代表の1人みたいなかたちで英語の試験を今日受けたからです。
個人的な感想・・・惨敗。(TT)

やっぱ読むとこで単語が理解できてない部分が多くて…orz
だめですねw


「んぁ? ん。そんなん知らんわぁ!」(←自分の学年内の流行りの口癖)



まぁ訳分からない英語のことは置いておくとして・・・

そんな試験の後に購入した物がコイツ
IMGP4989
IMGP4989 posted by (C)千里鉄道@センテツ
1100円の485系後期型のS雷鳥色。

1100円という安さにフツーに負けました。

なぜこれを購入したかというと…
以前から長期保留車となっていたマイクロエースの485系3000番台「白鳥」の修復に当たるためです。

動力が俗で言う中華油でダメになってしまっていたのでアフターサービスでいろいろできるTOMIXの動力を選びました。(中華油もベトベトに塗られてないですしね!)

ちなみにその中華動力の方ですが…
ジャンクボックスに破棄しましたw
IMGP4990
IMGP4990 posted by (C)千里鉄道@センテツ

車両のほうを見るとわずかながらですが浮いちゃっています。

IMGP4991
IMGP4991 posted by (C)千里鉄道@センテツ
横の凸のところ削り落します。

IMGP4992
IMGP4992 posted by (C)千里鉄道@センテツ
暗いですが、壊れていたパンタを余った車体から持ってきました。

IMGP4993
IMGP4993 posted by (C)千里鉄道@センテツ
これで6両全車復活!!
多客時の8連はさすがに金銭的にやる気はないですけど・・・

では!!
posted by 千里鉄道 at 20:40| Comment(2) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー。
冬休みいいなぁ…
3日でいいから分けてほしいっ(笑)
有意義にすごしてくださいね。
Posted by カゲロフ at 2011年12月19日 22:13
>カゲロフさん

冬休みって学生にしかあじわえないこと(?)なんでやっぱり自分の好きにしたいところですが、来年は受験なので将来の事を考えたり、模型を弄っていたりするとすぐに過ぎてしまいます。

ちょっと忙しそうな冬休みになりそうです(汗)
Posted by 千里鉄道 at 2011年12月20日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。