2012年03月10日

300系車体装飾を撮る

今日は300系の撮影に。
いつもサッカーの試合が300系の車体装飾編成の時間と被ってしまい撮影できませんでした。

そして学年旅行がちょうど、ちょうど!!ダイヤ改正と被ってしまい、決して楽しくない学年旅行になってしまいそうです・・・orz どうしてこうなった。

というわけでこれが最初で最後の撮影になってしまいそうです

IMGP7149
IMGP7149 posted by (C)千里鉄道@センテツ
700系

IMGP7150
IMGP7150 posted by (C)千里鉄道@センテツ
西日本編成つまり3000番台ってことですね。

IMGP7152
IMGP7152 posted by (C)千里鉄道@センテツ
300系!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヤバいです。
めっちゃかっこいい(*●.●*)

IMGP7156
IMGP7156 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ケツ

IMGP7157
IMGP7157 posted by (C)千里鉄道@センテツ
テンション上がりまくってシャッターを切った結果がこれだよ!!!
明らかにミスってますな。16連がフル編成で収まる珍しいところなのに・・・

IMGP7158
IMGP7158 posted by (C)千里鉄道@センテツ
もう一枚。
棒がうっとおしいです。

IMGP7159
IMGP7159 posted by (C)千里鉄道@センテツ
ズームしてこれ。まぁ撮れたし、いいや!!(あっさりと開き直るなおれw)

IMGP7160
IMGP7160 posted by (C)千里鉄道@センテツ
N700

ちょっとこんなところにも訪れました。
IMGP7162
IMGP7162 posted by (C)千里鉄道@センテツ
新幹線ファン、未成線ファンなら知ってるでしょう!!
鳥飼付近にある立体交差。これは国鉄時代に計画されていた新幹線貨物の計画時に作られたものです。

しかし輸送方法に国鉄の当時の担当者は困惑し、最終的に決まったのがいまのスーパーレールカーゴでとれている分散動力方式。大阪タもできていたのでなぜ完成させなかったのか。。。

IMGP7164
IMGP7164 posted by (C)千里鉄道@センテツ
こんな感じで決して高速で通過するわけではないですけど推定160km/h前後でこの立体交差をくぐっていきます。

IMGP7170
IMGP7170 posted by (C)千里鉄道@センテツ
鳥飼の東口となるところから顔を出していたN700。

IMGP7172
IMGP7172 posted by (C)千里鉄道@センテツ
これからの東海道は700系とN700の2種類に限定されることを考えると、本当に残念です。
700系もN700−A(N700-1000番台)に置き換えられて最終的にはN700系が新幹線を独占するような結果になってしまいそうです…

IMGP7173
IMGP7173 posted by (C)千里鉄道@センテツ
72つまりZ72編成です。

はやくZ0に会いたいなぁ…
posted by 千里鉄道 at 20:40| Comment(2) | 撮り鉄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

昨日はお疲れ様です。

新幹線はタイミングが難しいですね(汗
ゴルゴ辻さんのような腕を持った人がうらやましいです。

新幹線貨物計画は新幹線の本数が増えたために消えたとかいう話を聞いたことがあります。中央リニアが開業したら東海道新幹線に貨物列車が走ったりするのかもしれませんが…
Posted by Maxはやて at 2012年03月11日 17:15
>Maxはやてさん

新幹線って0.1秒の差だけで大きな違いが出てしまうので本当に撮りにくいです…(持ってるPentaxのK-xは1秒に3.4枚の写真しか撮れないんで…)

確かに中央リニアが開業すると新幹線貨物が実現するかもしれませんね!!まだ橋桁が残っているのはそのことかもしれませんね

Posted by 千里鉄道 at 2012年03月12日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。